“続けるモチベーション!ダイエット成功への思考術”

皆さんダイエット続きますか?

 

続けれるための思考術を10個集めました!!

 

    1.    自己肯定感の向上:自分の成果を認め、成功を喜ぶことでモチベーションを維持する。
    2.    目標設定と計画立て:明確な目標を立て、達成するための計画を立てることで、やる気を維持する。
    3.    毎日の進捗を記録する:食事や運動の記録をつけることで、自分の進歩を可視化し、モチベーションを維持する。
    4.    周囲のサポートを活用する:友人や家族に支えられることで、続ける意欲が高まる。
    5.    小さな目標を設定する:大きな目標を小さなステップに分割し、段階的に達成することで、やる気を維持する。
    6.    楽しい運動を見つける:自分に合った楽しい運動を見つけることで、継続しやすくなる。
    7.    自己啓発を行う:ポジティブな書籍や動画を見ることで、モチベーションを高める。
    8.    過去の成功体験を振り返る:過去の成功体験を振り返り、自信を持って今後に取り組む。
    9.    ダイエット仲間と共有する:同じ目標を持つ仲間と情報やアドバイスを共有することで、モチベーションを維持する。
    10.    自分を褒める習慣をつける:自分を褒めることで自己評価を高め、モチベーションを保つ。

わたし的にダイエットで1番ダイエットで大切なのはストレスを余しかけすぎないことだと思います😊

適度に自分を癒しながら続けましょう💪