「野菜たっぷりカレー:身体に優しい夜ご飯レシピ」

夜ご飯のレシピをご紹介しますね!

【ごろっと野菜のカレー】
材料:

    •    にんじん 1本(薄切り)
    •    じゃがいも 2個(角切り)
    •    玉ねぎ 1個(みじん切り)
    •    トマト缶 1缶
    •    カレールー 1箱
    •    水 400ml
    •    にんにく 2片(みじん切り)
    •    生姜 1片(みじん切り)
    •    サラダ油 大さじ1
    •    塩・こしょう

作り方:

    1.    中火で鍋にサラダ油を熱し、にんにくと生姜を炒めます。


    2.    玉ねぎを加えて炒め、透明になるまで炒めます。


    3.    にんじんとじゃがいもを加えて炒め、野菜に火が通るまで炒めます。


    4.    トマト缶を加え、水も加えて煮込みます。


    5.    カレールーを加え、溶けるまで煮込みます。


    6.    味を調整し、塩とこしょうで味付けをします。


    7.    器に盛り付けて完成です!

 

野菜たっぷりでヘルシーなカレーです。お好みで、さらに野菜を加えたり、スパイスを調整したりしてアレンジしてみてください。